読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

radian池の主

カメックスが最強であることを証明します。

常盤祭シングルバトル1-4 学祭は楽しい

僕「30日はどこの学祭に行こうかな」

 

 

僕「昔会った友達もいるし後期で受けようとしてた横国にしよう」

 

 

ということで、横浜国立大学のポケサーの一つであるポケラバーズの会の常盤祭のシングルバトルに参加しました。

常盤祭は9時スタートだったはずで、自分は10時くらいに着いた気がします。和田町駅から歩いたので階段が面倒くさかったです。

始めにバトルして電気・妖精のアレを貰うのをしました。水統一で行きましたが、1戦目は初手で猫捨て身でカメックスが飛ばされて万事急須かと思いましたがクレセリアが欲張りで身代わりも三日月もなかったので勝てました。もう1戦水統一でやったときは選出がゴミで、沢に持ち込めず負けました。

その後ポケモンカードで闘いました。メガカメックスを軸に、メガターボやピーピーMMAKUSUなどのツールでエネルギーをつけていくデッキを使いましたが、カメックスがそこそこ活躍してくれて嬉しかったです。

 

色々アレした後、シングル大会に行きました。プラスルマイナンブロックになりましたが、そこには横国の対戦特化サークル流星群の方が3人もいました。サークル名が流星群なだけあり、全員ゲロ重なサザンドラを連れて来ておりとても辛かったです。結果は1-4でした。急所による運負けが2回ありましたが、一つはまだ序盤で試合はわからないやつで、もう一つはランドロスが乱数で耐えたり裏のスイクンがゴツメの場合もあるので結局沢と乱数でした。立ち回りの甘さと構築の修正不足が負けの原因だと思うので、サザン入りへの動きや構築の弱点を補強していきたいです。

 

その後は暗くて帰り道がわからなかったので、流星群1年の方々に着いていって和田町駅まで行きました。

その後、流星群の方々は別れて飯に行っていたので、自分は流星群1年の友達のむかさんのいたグループに着いていって横浜のラーメン屋吉村に行きました。アレがアレでおいしかったです。待っている時にむかさん以外とはほぼ話せなかったのは雑魚でした。ただ、流星群はポケモン対戦の事を無限に話していてとてもいいなと思っていました。

f:id:radian0202:20161106213707j:plain

食べた後はそのまま家に帰りました。

 

やはり学祭は疲れますけどとても楽しいです。ポケラバーズの方々、ポケラバーズのブースに来ていた皆様、本当にありがとうございました。