radian池の主

カメックスが最強であることを証明します。

【シングル最高レート2002】 radian式壺剣

シーズン1からネットツルギを使っていたのに(起源主張) ツボツルギでは2000いけてなかったのですが、今回ようやく2000に乗せれました

 

f:id:radian0202:20180904165143p:plain

 

以下個体説明

 

頑丈ツボツボ@メンタルハーブ 慎重H252B100D156

f:id:radian0202:20180904164748p:plain

岩石封じ ネバネバネット アンコール ステルスロック

 

硬いネット撒き。調整はパクリで、テテフのフィールドサイキネを2耐えするはず

大抵の場合は挑発持ちが出てくるので、ネットを撒いてから岩封を連打するマシンになりがち。両方撒けると思わない方がいい

殆ど頑丈発動しなかったし、天邪鬼にしてテテフのサイキネDダウンをケアしたり威嚇でAを上げてギャランドへの岩封の負荷を増やしたりする説はある

 

 

カミツルギ@バンジの実 陽気H252A4B4D36S212

f:id:radian0202:20180904164759p:plain

リーフブレード 聖なる剣 叩き落とす 剣の舞

 

HB:特化メガグロスのアムハン 84.3%~100%

S:最速ウツロ抜き

D:余り 

 

物理方面はかなり信用できるが火力不足が深刻なので、剣の舞を舞えるタイミングを作るようにしたいところ。鬼火やシャドボの無いミミッキュに強い

一応グロスのアムハンを耐えるようにしましたが、後投げができないので意味は薄目。結局このツルギは剣舞しないと強くないから後出しタイミングにはすでに手負い状態ですし。後打点も足りなかったりもする

とりあえず最速にした方が良いと思う

 

  

防塵ジャラランガ@気合いの襷 H196A4B4D52S252

f:id:radian0202:20180904164811p:plain

岩石封じ 挑発 吠える ステルスロック

 

H:16n-1

HD:変幻ゲッコウガの冷凍ビーム 68.5%~82.2%

  変幻ゲッコウガの水手裏剣 5.7%~17.1%

 

2枚目の起点作り役

選出誘導能力や耐久が優秀

ただツボツボとそろってメタグロスアシレーヌにリンチにされるのがよろしくない。

最適解をとられると勝てないです(グロスはメガせず殴り、アシレはムンフォアクジェ)

ヒレアシレメガ前グロスに何もできないのが悲しみ

吠えるの枠は 雄たけび 火炎放射 地震 毒づき 辺りを試してみたんですが、どれも一長一短でした

 

 

適応力ポリゴンZ@ノーマルZ 控えめH116B156C36D4S196

f:id:radian0202:20180904164831p:plain

10万ボルト テクスチャー 冷凍ビーム 自己再生

 

H:16n-1

C:H244ミミッキュへのテクスチャーZ適応力10万ボルト 89.4%~105.5%

S:最速ガッサ抜き、S+1で最速コケコ抜ける

B:余り

 

ステロ込みで大体のミミッキュを倒しに行けるラインまでCに振った

相手のパーティーを見たときに一番最初に考えるのは、こいつを通せるかどうかです

普通のジャラランガによるステロ岩封起点ルートもあるが、ネット起点は通常のポリゴンZよりもさらに通しやすいのでお勧めです

ツルギやテテフのスカーフを気にしなくてよくなったり、sラインを落として火力や耐久を上げることができたり、撒いておけばコケコが起点化したりと色々便利

ただ、スカーフランドに手が出ないのが厳しすぎる
スカーフランド判別検定力が問われる

 

 

威嚇ギャラドスギャラドスナイト H36A252B20D4S196

f:id:radian0202:20180904164840p:plain

滝のぼり 噛み砕く 挑発 龍の舞

 

H:16n-1

S:龍舞後最速メガミミロップ抜き

B:余り 

 

生贄エース
単純に舞って全抜きもあるが、威嚇と挑発を撒いて死ぬまで舞い続ける動きもある
グロス入りへの切り替えしがこいつしかできない

1回目の2000チャレでは、こいつが威嚇の入ったミミッキュのミミZを耐えてしまい負けた

 

 

プレッシャープテラプテラナイト 意地A252B4S252

f:id:radian0202:20180904164850p:plain

岩石封じ 地震 炎の牙 挑発

 

A:B4コケコへの地震 100.6%~120%

 

高速AT兼起点作り
コケコの無双にストップをかけつつ、剣でもポリZでも崩し辛いカバマンダに対して出す
カミツルギもきついので炎の牙を搭載している
最終日の19からの12戦では、なぜか3回も3縦を成し遂げてビビる

 

 

基本選出は ジャラギャラポリZ

相手によってジャラかツボのどちらの起点作りを出すか決めて、その後メガ枠+カミツルギorポリZの2体を選ぶ

 

 

モースツルギ(グラビティバインドサンドストーム)で2000で載せて以降、シーズン2とシーズン10にツボツルギで2000を目指したがどっちも1950辺りで止まってしまっていた

今回ようやく2000乗せれたのでとてもうれしいです

最終日2週間前ぐらいに19乗せてから放置していたが、最終日に潜ってみるとすごい調子がよく2敗で2000まで行けた

対戦数も100戦以内と少なめなのもうれしいポイント

 

 f:id:radian0202:20180904172647p:plain

 勝ったところでやめて寝たので、最終最高は2002です

 

終わリコピン