radian池の主

カメックスが最強であることを証明します。

第2回61オフ

この記事は暇なので雑に出来事を書いただけです
後でなんか書き足すかもです
後わりと身内向け


radianは開催10日前に 突然61オフ参加を決めた

2月頃に誘われた際には新歓大会ありそうな気がしたので1度断った。
しかし、結局何も無かったので、金週間が暇だったツイートしてたら

せふたさん 「今から参加でもいいよ」

radian「トマ?お願いします」

みたいなやりとりがあり、無事参加できることになった
急なお願いを聞いてくれてありがとうございます

自分は61はメガランブルでカメックスで大暴れしたことしかなく、そもそもスペレもまともにやっていなかったのでスペレ勢の皆さんの中に居ても良いのかと自問自答した結果
「61で勝てば良いじゃん」
となり、それから5日ぐらいPGLとダメ計と相談しながら考察を進めた

パーティーは1日前になんとか完成しました

初日 新幹線自由席なので乗る新幹線が来る1時間前に東京駅のホームに着くも、全然人が並んでいなかった
はりゃんさんや ぎんなんさんと合流し、新幹線で いざ大阪!

JR伊丹駅で めいろさんと、阪急伊丹駅で主なメンバーと合流し、昼を食べました

その後海上
自己紹介の後にポケ勢格付けチェックが始まりました

詳しい結果は気が向いたら書きますが、せうゆさんと つばささんが最終レート2000(7勝2敗)で1流ポケ勢となりました。すごい!
自分は最後2000チャレを外して1800(6勝3敗)で終わリコピンしました

その後はアトリエエミリーというクイズ大会をしました
これも詳しい結果は気が向いたら書きますが、めいろさんが無双しました
自分は最初の中間発表で1位だっただけで、序盤元気マンとしてその後転落していきました

その後は あみやという居酒屋?でわいわいしました
美味しかったです
因みにソフトドリンクのみ飲みました

その後タクシーでホテルへ移動

皆でぎんなんさんの部屋に集まってスマブラ人狼をしました
ボコられました


翌日

起きてタクシーで会場へ
61オフ本番が始まりました

自分は、

鉢巻カミツルギ
イバンカビゴン
王者カプ・テテフ
ドンファン
シュカバシャーモ
眼鏡アシレーヌ

の6体で挑みました


vsはりゃんさん 2-1

アローラガラガラ ポリゴンZ
ドサイドン オノノクス
カビゴン ウツボット


自分にとっての初試合となる1戦目は、刺さってることもあり相棒のカミツルギを選出
ポリゴンZの上から聖剣を撃つも、見事ヨプで耐えられ返しの破壊光線で焼かれて負け


2戦目は、刺さってるヨプポリゴンZカミツルギに弱そうなウツボットが来ると思いカミツルギ連投
さっきの反省を生かしてポリゴンZを鉢巻ギガインで吹き飛ばして勝ち


3戦目は、カビゴンが来ると思いカビゴンを選出(?)
カウンターカビゴンを腹太鼓恩返しで飛ばして勝ち


幸先良いスタートを切れました



vs四畳半さん 3-0

ニョロボン エルフーン
キテルグマ ミミッキュ
ゲッコウガ アローラベトベトン


1戦目はよくわからなかったので、アロベトに強く器用なドンファンを選出
キテルグマが来ましたが、地震2回で削った後、堪えるイバンじたばたの上から礫で勝ち


2戦目はエルフミミッキュ読みでカミツルギを選出
ニョロボンが来てしまい不味いと思ったが、リフブレ急所でリンドを貫通して勝ち


3戦目はペースを握ったのでミミッキュ読みカミツルギを選出
見事ミミッキュが来て勝ち


ニョロボンさんを無理矢理切り殺したことでペースを握れたのが大きかったです



vsあかちゃさん 2-1

ブースター ニンフィア
シャワーズ ブラッキー
グレイシア エーフィ



1戦目、イーブイ統一は欠伸とか色々怖いので、とりあえず頑丈無しパーティーに滅法強いカビゴンを選出
グレイシアの冷B礫を耐えて腹太鼓イバン恩返しで破壊して勝ち


2戦目もカビゴン連投
グレイシアが来たので今度は吹雪辺り警戒で地割れで落として勝ち


3戦目もカビゴン
今回はグレイシアの冷Bでピキってそのまま4ターンほど溶けずに凍り付けにされて負け


凍ってしもうた...
ちなみにグレイシア3連投は、カプ・テテフ対策だったらしいです



vsサンセベリアさん 3-0

アローラキュウコン アローラダグトリオ
アローラペルシアン アローラベトベトン
アローラゴローニャ アローラガラガラ


1戦目は様子見のカビゴン
アローラゴローニャが来てしまい、負けかなと思っていたら、レンチで4ターン凍り付けにして腹太鼓恩返し恩返しで粉砕 勝ち


2戦目はアローラゴローニャアローラペルシアン警戒のカプ・テテフ
アローラキュウコンが来るも、吹雪を2発耐えてサイキネムンフォで勝ち


3戦目は引き続きカプ・テテフ
アローラペルシアンが来たが、鉢巻ダストシュートが飛んでくる
これを耐えて返しのムンフォで勝ち


どれも実質負けてる内容だったが、凍らせたり火力にあんま振ってなかったりとかみ合って勝ちにできた



vsせうゆさん 0-3

スイクン カプ・コケコ
バシャーモ パンプジン
ハガネール ニドキング


1戦目はコケコハガネール警戒のドンファン
スイクンの熱湯で綺麗に焼かれて負け


2戦目は引き続きドンファン
バシャーモが来てしまい、シュカで地震を耐えられて叩きブラバンで飛ばされて負け


3戦目はスイクン読みカミツルギ
ここでコケコが来てしまい、10万を耐えるもギガインをホズで耐えられてア 負け


完全敗北
流れを完全に持ってかれてしまった



vsつばささん 1-2

バンギラス ドリュウズ
リザードン カミツルギ
アシレーヌ カイリュー


1戦目は刺さってるカミツルギカイリュー警戒のカビゴンで迷うもカミツルギ選出
見事カイリューを合わせられて冷Bで返り討ちに合い負け


2戦目は敢えてのカミツルギ連投
リザードンをギガインで飛ばして勝ち


3戦目はカイリュー読みでカビゴン
自分は地割れ8回、相手のツルギは6回ギロチンを撃つも、どれも当たらずリフブレで切り殺されて負け


あの一撃技の乱戦は何だったんだ...



vsひげドアラさん 3-0

アローラキュウコン マニューラ
フロストロトム マンムー
クレベース トドゼルガ


1戦目はクレベース牽制の意味も込めてカプ・テテフ
出てきたクレベースを印サイキネで飛ばして勝ち


2戦目は、バシャーモ警戒トドゼルガマンムー読みカミツルギ
トドゼルガをリフブレで切り殺して勝ち


3戦目はマニューラ辺り警戒でアシレーヌ
読まれてフロストロトムを出されるが、10万を耐えてカノンで飛ばして勝ち


王者テテフでペースを握れたのが大きかったです



vsあきたむさん 2-1

ジバコイル テッカグヤ
エンニュート アローラベトベトン
ダゲキ ギャラドス


1戦目はエンニュートカグヤ辺りが怖いのに何故かカプ・テテフ選出
ギャラドスの舞滝を耐えてサイキネ2発で勝ち


2戦目もカプ・テテフ
ダゲキを投げつけサイキネで暗殺して勝ち


3戦目はギャラカグヤ警戒でアシレーヌ
ついにエンニュートがでて来て猫ヘドウェでやられて負け


エンニュートカグヤべトンが怖かったはずなのに、なぜか2回もテテフ投げててアレ
しかも勝ててラッキーだった



vsめいろさん 1-2

バシャーモ ジャラランガ
ニンフィア イワパレス
ヌオー アローラベトベトン


1戦目は変なイワパレスとジャラ警戒でカプ・テテフ選出
バシャーモブラバンを耐えてサイキネで勝ち


2戦目は引き続きパレス読みでカプ・テテフ
普通に眼鏡ニンフに引き殺されて負け


3戦目はパレスニンフヌオーに強そうなカミツルギ選出
普通にパレスが来て、殻破目覚炎で焼かれて負け
なんか出された瞬間に、こいつ目覚炎あるなぁと察した


パレスの来るタイミングを見極められなかった



vsきのさん 1-2

バシャーモ カプ・コケコ
ランドロス テッカグヤ
カビゴン ミミッキュ


1戦目はミミッキュ読みでツルギ選出
カグヤのエアスラの おやつになる 負け


2戦目は今度こそミミッキュが来ると思ったが、心が弱く妥協案カビゴン出し
ミミッキュが来るも、鉢巻ドレパンを2発耐えてレンチ地割れで葬る 勝ち


3戦目は相変わらずミミッキュ対策にカミツルギ
カビゴンのカウンターで沈まされる 負け


試合後にイバンカビゴンの話をしたが、お互いに調整が同じっぽくて面白かった



vsうれあさん 2-1

カミツルギ ツボツボ
バンギラス アローラペルシアン
ケンタロス ミミッキュ


1戦目はペルシや特殊ケンタ以外に強いカミツルギ
ケンタロスの角ドリルを躱して聖剣で切る 勝ち


2戦目は、ペルシ警戒のアシレーヌ
ツボツボを熱湯で2発で茹でて勝ち


3戦目はカミツルギ
ケンタロスで角ドリル1発当てられで即死 負け


ドリル計2回喰らったので1被弾は仕方なかった



vsせふたさん 0-3

スイクン シャンデラ
アローラベトベトン ギャラドス
ウインディ ジバコイル


1戦目はアシレが刺さってそうなので、ジバコに勝てるテテフ選出
ウインディにサイキネを耐えられて二トチャ燃え尽きるで負け


2戦目もテテフ連投してしまう
スイクンのミラコでサイキネを返されて負け


3戦目はジバコ警戒しながら炎勢に強いドンファン選出
カミツルギ来ない読みを当てられてスイクンの熱湯で焼かれて負け


完全敗北
2戦目で炎2体いてもカミツルギを出せるという姿勢を見せておくべきだった



vsジオットさん 2-1

フェローチェ カプ・ブルル
ニンフィア グライオン
スイクン ゲッコウガ


1戦目、相手の鉢巻っぽいフェロにドンファン以外勝てないので他に勝てそうなカビゴン出し
ゲッコウガを恩返し2発で倒して勝ち


2戦目はフェロが来ない事を祈ってカビゴン連投げ
ニンフィアに地割れを外して欠伸守るハイボ破壊で負け


3戦目は1戦目に王者ゲッコを見せられたので、ゲッコ出てこない読みドンファン選出
グライオンを氷の礫連打で倒して勝ち
礫のPP増やしてなかったので少し危なかった


結局フェローチェはスカーフでした



vsうなさん 2-1

オノノクス ラプラス
ギルガルド トゲキッス
カプ・コケコ イワパレス


1戦目はオノノコケコ辺りに強いカビゴン出し
スカーフらしきキッスのエアスラ怯み⇒急所被弾で原太鼓打てず⇒イバンで上から殴る⇒エアスラ躱して止めで勝ち
よくわからない試合だった


2戦目はパレスコケコに強いテテフ投げ
イバン滅びラプラスが来たので滅んで負け


3戦目はラプラスがスカーフじゃないのがわかったのでカミツルギ投げ
ラプラスをリフブレで討ち取って勝ち


2発目のエアスラは急所なかったら乱数疑惑があるので原太鼓打ったのはプレミでしたね



vsぎんなんさん 3-0

カプ・コケコ カプ・レヒレ
オーロット カミツルギ
エンニュート ゴルーグ


1戦目、エンニュートに唯一勝てそうなカビゴン選出
シードコケコの10万を耐えて原太鼓いバン恩返しで勝ち


2戦目、エンニュートに唯一勝てそうなカビゴン選出
シードコケコの10万を耐えて原太鼓いバン恩返しで勝ち


3戦目、エンニュートに唯一勝てそうなカビゴン選出
シードコケコの10万を耐えて原太鼓いバン恩返しで勝ち


急所麻痺は一切なかったので全部同じ展開になった
1戦目でイバン見せた時点で、カビゴンじゃオーロットにほぼ勝てなくなったので変えても良かったかもしれない



計27-18 となり、同率5位でした(1位は28-17で4人)


戦績は、

カミツルギ 7-6
カビゴン 10-3
カプ・テテフ 6-4
ドンファン 2-3
バシャーモ 0-0
アシレーヌ2-2

カグヤスイクン辺りが重いのが辛かったです
バシャーモの枠はもっと考えるべきでした

構築とプレイングの甘さがアレでしたね
次回があったら優勝できるように頑張ります

その後はシングル11でニンフで遊びました
騒ぐに欠伸守るしたら、相手が眠らなかったのでそのまま負けました

そして解散
大阪の居酒屋でわいわいした後に別れて難波で夜行バスに乗りました
お土産にカールを買いました


終わリコピン