radian池の主

カメックスが最強であることを証明します。

葵祭シングルバトル1-4予選落ち ポケモンスタジアム金銀は神ゲー

僕「学祭で他大の人と交流するぞ!どこの学祭に行くべきかわからないな…」

 

 

僕「おっ!ぽけてくのブログに学祭まとめがある。参考にしよう。」

 

 

ということで、東京経済大学のポケサーPCTさんの葵祭シングルバトルに参加してきました。

葵祭は9時からスタートだったので、自分はたしか9時30分ぐらいにPCTのブースに行きました。

f:id:radian0202:20161106213550j:plain

まずはクイズに挑みました。4つの難しさに分かれており、自分は2番目に難しいのに挑みました。

結果は4/10でした。とても難しかったです。

次にジムリーダー企画に水統一で挑みました。

ゴーストタイプには勝ちましたが、フェアリータイプには熱湯の無いママンボウを選出したせいで、クチートにボコボコにされました。

ドラゴンタイプには運負けしました。(有効急所2回)

それからよこじさんを塗り絵した後、ポケモンスタジアム金・銀で遊びました。デリバードでピアノ5連で9000で勝った時はアヒでした。

 f:id:radian0202:20161106213522j:plain

シングルバトルでは、1-4で予選落ちでした。プレイングがゴミで、パーティーコンセプトを押し付けることができず、沢にすら持ち込めませんでした。

実況者のafouさん、アシキさん、テイトさんがいてビビりました。ちなみに、自分の1勝は実況者のテイトさんです。

 

その後は、またポケモンスタジアムをやっていました。クイズで無双しました。(1回田螺さんに負けた)

ミニゲームはあまり勝てませんでした。家で修行します。

 

PCTのブースが閉じた後は、ピヨタカさんと田螺さんとくにがまえに行きました。なんかとてもおいしかったです。

 

その後はピヨタカさんと田螺さんが飲みに行ったので、未成年の自分は帰りました。

 

久しぶりにポケスタができたり、ポケモンをしたりできてとても楽しかったです。PCTの方々、PCTのブースに来ていた皆様、本当にありがとうございました。